イハナ日誌

七夕イベントメニュー★

2024年07月07日(日曜日)

七夕イベントメニュー★ 七夕イベントメニュー★ 七夕イベントメニュー★

こんにちわヽ(^o^)丿
繰り返しになりますが・・・暑い!!!
暑すぎる・・・七夕の日くらい爽やかな夏の日であってほしいですよね・・・

ということで今日は七夕!
爽やかで素敵な(?)イベントメニューをご用意致しました!!

今年の七夕メニューは

★ちらしずし
☆エビと野菜の生春巻き
★アスパラこんにゃく煮
☆きゅうりと白菜の香の物
★パイン酢豚
☆色どりそうめんのお吸い物
★あじさいゼリー

あじさいゼリーは、
下は牛乳みかん寒天、上にはゼラチンで三色のゼリーをトッピングしてみましたヽ(^o^)丿
青色は食欲がなんたら・・・と聞きますが、味は美味しいんですよ(*^_^*)

そうめんは調理スタッフが可愛い色つきのそうめんを見つけてきてくれたので、
七夕にぴったりなお吸い物をお出しすることが出来ました♪

皆様・・・全て完食・・・さすがのイハナの入居者様です(ー_ー)★
このご飯が生きる源~♪